年末年始のご挨拶

皆様、2013年も株式会社星野土建をどうぞ宜しくお願い致します。
2013年が皆様にとって良い年でありますように。
なお、年内は29日まで営業致します。


今年最後の現場

建築中のシェアハウスの現場ですが、今年の現場での作業を終えました。
只今土壁の養生中のため、周りをぐるりと白シートで覆っていますが、
このシートと、中で時々焚いているストーブのおかげか、寒波の中でも凍みずに
養生できているようです。

内部の壁も大分乾いてきました。結構いい感じです。

年が明けてから、また大工工事が始まります。
それまで現場もしばしお休みです。


ワークショップ(荒壁塗り)

ワークショップ(荒壁塗リ)を週末に日吉のシェアハウスの現場にて行いました。
おかげさまで、二週にわたって開催いたしました
えつりと土壁のワークショップが終了いたしました。
子どもから大人まで皆様楽しんでおられたように思うのですが、
いかがでしたでしょうか。楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか。
個人的には、現場で笑い声が多く聞けたこと、みなさん笑顔で楽しんで
いただいていたことが何よりだったと思います。

ワークショップ(荒壁塗り)の写真です。
まずは寝かせておいた土にわらを混ぜて土を作ります。

次に左官屋さんからレクチャーを受け、いよいよ作業開始です。

作業中の風景です。



またこのようなイベントをいつか開催できればと思っております。
ご参加の皆様、ありがとうございました。


ワークショップ(えつり)2日目

ワークショップ二日目の日程を終了いたしました。
寒い中でしたが、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
来週末12月8日、9日も引き続きワークショップを開催いたします。
この書き込みを見ておもしろそう!!と思ったら
ぜひ星野土建までご連絡ください。
㈱星野土建 TEL : 045-563-2121
e-mail : hoshino@h06.itscom.net
まずは左官屋さんより、やり方の説明があります。

作業中の風景です。

お子様とご一緒で…・

今日のおやつは焼き芋

終了後暗くなった後に後片付けの合間に撮りました。
こぼれる明りがキレイです。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。


ワークショップ1日目(エツリ体験)

今週来週と続いて開催いたします、
横浜日吉の木組み土壁シェアハウスの
ワークショップの初日が終了いたしました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
ご参加いただきましてありがとうございました。
明日も頑張ります。今日も何人かいらっしゃいましたが、
当日飛び入りの見学もできます。
ご希望の方はどうぞお越しください。
来ると自然に作業して行きたくなってしまうかもしれませんが・・・・。
今日の作業風景の写真です。


最近の記事 カテゴリー アーカイブ