新着情報

日吉本町2丁目 1億1800万円/弊社設計施工の住宅です。

2021年9月3日

中古住宅のご紹介です。
昭和58年に弊社での設計施工で新築し、
平成26年に増築工事とリノベーション工事を弊社で行った建物です。
親子2代にわたって住み継がれてきた住宅ですが、この度新たに住みつなぎの
お手伝いをさせていただくことになりました。
増築、リノベーション後の経過年数も浅く、非常に手入れの行き届いた綺麗な住宅です。
床材も一部ヒノキほか無垢材やコルクで仕上げられています。
静かな住宅地に佇むこだわりのある住宅です。希少な日吉台小学校の学区内の物件です。
2世帯ほかいろいろな使用方法、家族形態に合う住宅だと思います。
もちろん弊社でのリフォーム・リノベーション等の相談もできます。
ご興味ある方は、株式会社星野土建までご連絡ください。

高田西5丁目5880万/上質な中古住宅物件です。

2021年7月31日
カテゴリー:
売買物件・不動産
日記

 中古住宅のご紹介です。
弊社での設計施工の住宅ではございませんが、
お客様からの特命のご依頼で弊社で売却のお手伝いをすることになりました。
建物は2002年築の物件で19年ほどが経過しておりますが、
非常に手入れの行き届いた住宅です。フローリングの箇所は床暖房設置箇所以外は
無垢材が多く使用され、枠材はピーラーの無垢材です。
2階の洋室は2部屋絨毯敷き込みの床になっているほか、内装材のグレードも良いものが使われています。

また、玄関や階段の段差が一般の住宅に比べて
低いものになっており、高齢者向けの配慮もされている住宅です。
いろいろな使用方法、家族形態に合う住宅だと思います。
リフォーム等の相談もできます。
ご興味ある方は、株式会社星野土建までご連絡ください。

おかげさまで野川の家は新しいご家族の住まいになりました。

2020年2月14日
カテゴリー:
売買物件・不動産
日記

昨年の夏にこのブログでも紹介いたしました、14年前に弊社で設計・施工した野川の住宅ですが、おかげさまで、昨年末に引き渡しが完了し新しいご家族の住まいになりました。今は購入された方からのリフォームのご相談を受け計画中です。

 中古の住宅を購入して住むことが住宅の購入手段の一つになって久しいですが、そこにも自分好みに改造するリフォーム・リノベーションが必要です。しかしながら、「購入しようにも、その住宅の状態がどうなのかわからないし、一体リフォームにいくらかかるのか・・・」そのような不安もあり購入に進めない方も多いのではないでしょうか。弊社では建物の状況調査(インスペクション)も行いつつ改修計画のお手伝いをすることが可能です。
 また売買の仲介では、例えばリフォーム・改修費用を含めて予算が5000万円と決まっているのであれば、かかる改修工事費用を考えて、その金額に合致できそうなマンション・戸建住宅の紹介なども可能です。住まいのことは星野土建にご相談ください。

自社設計施工の中古戸建物件情報

2019年5月29日
カテゴリー:
売買物件・不動産
日記

 弊社で2005年に建築した築13年の自社設計施工の建物です。
所在地は川崎市宮前区野川。最寄駅は、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅(徒歩22分)
または、バスで田園都市線鷺沼になります。近隣に、公園、小中学校などがある緑多い閑静な住宅街に
建っている住宅です。
 新築時に雑誌モノマガジンや、当時のINAXのウェブサイトにも掲載された住宅なのですが、
この度新たな住まい手の方を探すことになりました。売却の価格は3480万円。
薪ストーブのある吹き抜けの心地よい居間・食堂を始め、約18畳の地下室やこだわりの
水回りのある雰囲気の良い住宅です。
 新築時の図面や構造設計図、杭の施工状況のわかる資料など一式揃った物件です。
ご興味ある方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

横浜・日吉で90余年 家族の「くらし」を共に考え、最高の住空間を作ることが わたし達の使命です

一級建築士事務所
株式会社 星野土建
〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉1-10-13
TEL:045-563-2121
FAX:045-561-7904
営業時間 8:00〜17:30(日・祝・隔週土曜休み)