新着情報

ホームページに「住み繋ぎ」事例をアップいたしました。

2021年5月12日
カテゴリー:
日記
不動産情報

 更新してからしばらく経ってしまったのですが、
ホームページに弊社設計施工の住宅の住み繋ぎ事例を
アップいたしました。
 今思うと、計画して建築するときから住み繋ぎのご依頼を受けるまで
なんだか不思議な良い縁に恵まれた事例でした。
これからもいただいたご縁を大切に、住宅に
携わって仕事に励んでまいりたいと思います。
↓下記の文字リンクの中古住宅の住み替え・住み繋ぎサポートをクリックしてご覧ください。
(リンクページ中の各種事業紹介の中の住み替え・住み繋ぎサポートの箇所になります)
中古住宅の住み替え・住み繋ぎサポート

日吉駅徒歩7分!!日吉一丁目戸建賃貸、入居者募集中です。

2020年10月23日
カテゴリー:
不動産情報


2017年に新築した日吉一丁目の戸建賃貸住宅が、ただいま住居者募集中です。
賃料は月額25万円駐車スペース付きです。
日吉地区センター至近、人気の日吉台小学校学区です。
なんとリビングダイニングには床暖房設備付き。納戸他収納も豊富な魅力的なプランです。
詳細は弊社までお問い合わせください。内見希望の方もご連絡お待ちしております。

収益マイホーム

2014年10月3日
カテゴリー:
日記
不動産情報

 先日、資産活用や会計のセミナーを行っている方のお話を伺う機会がありました。
その中でやはり、最近注目度の高い、収益マイホームのお話もされておられました。
ここ最近、自宅を自分の住むものとしてだけでなく、
その一部を人に貸して収益を上げ、居住者のキャッシュフロー
を良くする試みを謳っている住宅も、ちらほらと見かけるようになってきました。
ローンへの対策や、自宅購入の資金繰りを考えると魅力的な話なのかもしれませんが、
これは決して新しい試みの話ではなく、昔は自宅で下宿を営んでいる方も
結構おられましたね。                                              土屋邸写真                                                           
 写真は私が自分の家業の弊社に戻ってきて、初めて設計・施工で建築した住宅です。
もう14年ほど前に建てた住宅ですが、見事に収益マイホームですよね。
1階に貸し室が2部屋あり、建築基準法上は長屋という扱いになります。
当時、郊外のワンルーム等、立地の悪いものから不動産賃貸の方式が崩れ始めていた
時期でもあったので、貸室部分も他とは差別化できるよう、プランも検討し、
なんと土間を持ったワンルームになっています。
建て主さんがご近所なこともあり、時々お会いしてお話しする機会も多いのですが、
その変わったプランニングのおかげか、はてまた立地のおかげなのか、
貸室の空室率はかなり低いようです。

 自分の住む住宅を「資産」として考えた場合には、自分の住む自宅に
収益性を考えるのも一つの手と思います。それなりのリスクもありますが、
これはこれでこれからまた増えてくる住宅の形なのかもしれませんね。

日吉駅近辺のアパートに空きがあります。

2014年2月24日
カテゴリー:
日記
不動産情報

弊社で管理しているアパートですが、日吉一丁目、日吉本町一丁目付近に空きがあります。
2DKの間取りで家賃は8万円台後半から12万円まで、4部屋ほどございます。
ご興味ある方はお気軽に御連絡ください。

シェアハウス「ヨツバロッヂ」のホームページを公開致しました。

2013年3月6日

先月取材記事が木の家ネットに載りました木組み・土壁のシェアハウス
「ヨツバロッヂ」ですが、ホームページを公開いたしました。
完成は平成25年8月末。入居は9月からの予定です。
(工期が変更になりました。)
http://hiyoshi-yotsuba-lodge.com

↑(シェアハウスのホームページにリンクしていますのでクリックしてください。)

シェアハウスヨツバロッヂの詳細は木の家ネットの取材記事をご覧ください。
木組みと土壁のシェアハウス入居者募集中!!
↑(木の家ネットのページにリンクしていますのでクリックしてください。)

今の建築状況はこんな感じです。

土壁もいい感じに養生できて、来週末の大直しワークショップに向けてもう一息
と言ったところです。

土地の情報あります。

2012年3月16日
カテゴリー:
日記
不動産情報

地元日吉近辺での土地の情報がいくつか出てきました。
日吉周辺に住まいたい! 木の家を建てたい!!
という方、ご連絡ください。

写真は以前地元で行いました、土地活用の事例です。

横浜・日吉の土地情報

2010年1月21日
カテゴリー:
日記
不動産情報

日吉1丁目で安心して家を建てられる良質な土地です。
弊社の施工にて健康的な木の住まいに住んでみませんか。

建築条件付き 売地 東南角地 
162.11㎡(49.03坪)セットバック面積約18.76㎡含む
【物件内容】
所在:横浜市港北区日吉1丁目
交通:東急東横線日吉駅徒歩8分
土地面積162.11㎡(セットバック約18.76㎡含む)
地目:宅地 権利:所有権
接道:南側約2.2m公道 東側約2.8m公道
用途地域:第一種低層住居専用地域
建蔽率50% 容積率100%
その他規制:準防火地域・宅地造成規制区域
設備:公営水道 都市ガス 本下水
現況:更地
引渡し:相談
取引態様:仲介

土地価格 6160万円

詳しくは当社までお気軽にお問い合わせください。

横浜・日吉で90余年 家族の「くらし」を共に考え、最高の住空間を作ることが わたし達の使命です

一級建築士事務所
株式会社 星野土建
〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉1-10-13
TEL:045-563-2121
FAX:045-561-7904
営業時間 8:00〜17:30(日・祝・隔週土曜休み)